週末 仕事 プライベート

MENU

犬が飼いたいけれど飼えません

自分は犬が飼いたいけれど、飼えません。犬がとっても好きなんですが賃貸マンションではペット禁止になっているので飼うことが出来ないのです。他の住民は内緒で飼っていますが、不動産屋からのペット禁止の注意事項の紙が配布されてるので、絶対に飼うことが出来ません。とても動物好きなので飼えないのが非常に残念でなりません。そういう時は一軒家暮らしがしたいと思います。犬を散歩させてる人を見るととても羨ましいです。実際、昔は実家で飼っていましたが、もう亡くなってしまったのでもう一度犬を飼いたいと思うようになったのです。今ではペット同居型の賃貸物件もありますが、なかなか引っ越すのも難しいです。特にワンルームマンションの同居型が多いらしいのですがワンルームでは狭いので引越しして犬を飼うことも出来ません。犬の愛らしい顔を見ると思わず触りたくなる自分です。とにかく犬好きで犬が飼いたいのです。犬が好きというより動物全てが好きなのです。鳥も好きですし爬虫類も好きです。爬虫類ではイグアナを飼っていました。爬虫類が苦手な人は多いですが、自分は好きなのです。カエルも平気で触れるので嫌いな生き物は蜘蛛くらいです。いつか犬が飼えたらいいなぁ。と思っています。ペットとの別れは辛いですが生きてる間は自分の心を穏やかにしてくれます。

宝くじを買うのをやめた訳

以前はスクラッチくじ・サマージャンボなど宝くじが発売されるたびに購入していた自分です。多い時は100枚まとめて購入したりしていました。ですが宝くじってなかなか当たらないものですね。「当たればいいなぁ」って気持ちで買うだけですが真剣に当たるとは思っていません。夢を買っているのですね。長らく宝くじを購入していましたが、当たらないので買うのを止めました。当選番号を確認する作業は楽しかったのですが、実際はハズレばっかりで・・・連番を買うよりバラ売りで買った方が当選番号チェックは楽しいのです。と言うのも連番だと10枚続けて同じ番号のつづりになるので、1枚番号が違うと全て違うからです。バラだとそれぞれ違う番号なので1枚1枚チェック出来て楽しいのです。でもやはり当たるのは難しいです。でも実際に当選する人もいますから夢は捨てたくないですね。宝くじ=夢って感じでしょうか。ロト6も以前は購入していましたが、こちらもなかなか当たらず。当たっても1000円くらいでした。夢を買うのは良いのですが、はずれた時に少しガッカリします。特に大量に購入した時のガッカリ感は残念です。宝くじを買うのを止めた訳は、買っても殆ど当たらないからです。夢は夢の楽しみもありますけれど。夢はいつでも持っていたいです。

更新履歴